エルロペア大会


ちん王が「もんすたあ さぷらいずど ゆう」とおっしゃったので大首都勢でペアを組んで参加することになりました( ^ω^)



まあ実際会場に着いてみるとチートすぎるペアばっかりでした(


リムルタソ・ぼーしぱんさん
ハッティーさん・ポケモン
黙姦先生・ツインテ先生
アカハナ先生・NOちゃんさん
大関・szkてんてー     etc…


いとうさん・やわらかさん(←←
すだちくんさん・紳士様(←←←


上のペアには後日訴状を送りたいと思います(´^ω^`)(




そんなこんなで、エントリーも済ませて大会開始。


とりあえず1回戦はペアで封鎖するジャンルを2つ決めるんですが


ちん王( ^ω^)「まあぽぽたんはスポーツが苦手だからまず1つ目はスポーツだな。」


えびめし( ^ω^)「後は大関とかszkとかツインテにいやがらせをするために理系封鎖ですねぐへへ」(実際は言ってません多分(←


というわけで1回戦はスポーツと理系を封鎖。



・1回戦( →32) 

わらびもちさん、たんとにしきさんペア



というわけで会議。


( ^ω^)「まあここは無難に社並とアニタイで行きますか」


で一致。


アニスロは無難に全答。ライタイも最後の問題でミスした以外は2人とも順調に解答。アニタイ&社並を無難にこなして1ミス。ちん王も2ミスで2回戦進出( ^ω^)b



・2回戦 (32→16)

マホさん・イエローマンさん


ヤバさん(;;;^ω^)(何


2回戦以降はくじを引いて出た形式を封鎖するんですが、封鎖されたのがランダム。



確実にライ順くるし( ^p^)


というわけで会議。


ちん王( ^ω^)「2人とも芸能が苦手そうなので自分は芸タイを投げるわ。ぐへへ」

えびめし( ^ω^)「アニタイはイエローマンの人が拾ってくるので、アニエフェあたりを投げます。」


ということでアニエフェ、芸タイ。


初っ端から自選択のアニエフェ。ここは結構難しい問題が出たんですが、あまり対戦相手のお二方には刺さらず。

( ^ω^)・・・・


(;^ω^)そういえば!?


マホさんが最近アニエフェを回しているという事を忘れていましたorz(←

そしてちん王の芸タイ


よっしゃあああ!!ここで巻き返すしっ!!!!


1問目


(;^ω^)あれ・・・・?「アル」まで出てきたのに・・・アルなんたら・・・・アルロン?・・・・・アッー!!


というわけで初っ端からアルディをど忘れ(;;;;;^p^)



3問目

布袋の奥さんとか簡単だろ・・・・あれでも名前なんだっけ?プライドは名曲だよな〜わたしはいま〜みなみのひとつぼーしを〜

ドーン!!



( ^ω^)<いまいみき
( ^ω^)<いまいみき
( ^ω^)<いまいみき





( ^ω^)<なかいみき















そして3セット目のライ順は簡単めだったのにつまづき、理キューも最後の問題をミス。


こ・・・これは詰んだ・・・・・( ^p^)


結果として自分は4位だったんですが3位のマホさんとの差が4点ぐらいで、1位のちん王がぶっちぎってくれたので助かりました。さすがちん王や!!!!(´^ω^`)(


・3回戦(16→8)

ゆでさん、そうやゆきさんペア

これもまたヤバさん(;^ω^)(ぉ

というわけで会議。

ちん王( ^ω^)「とりあえず社パネがききそうだから社パネなげるわ。ぐへへ」

えびめし( ^ω^)「多分アニ多が刺さりそうなのでアニ多投げます」


で、社パネとアニ多に決定。

自選択のアニ多ですが、2ミスして自爆しました( ^p^)(←
でもちん王がかなり拾ってくれたのでペアとしてはかなりいい滑り出しに。

ちん王の社パネは海底シリーズをまた間違えた以外は無難にこなす。

相手のスポタイ&アニ順が上手い具合に分かる問題が多くリードを奪うことに成功。

結果として自分1位、ちん王2位で準決勝進出しまんた( ^ω^)b


個人的にそれまで人命を脅かす点数をとっていた黙姦先生がスポパネでデレていたのに萌えました(´^ω^`)(



・準決勝(8→4)

にじのザキ(アカハナ先生)・ロビンソンさん(NOちゃんさん)

とりあえずこのペア相手に勝つにはマルチを封鎖しないことには勝ち目がない・・・そして封鎖された形式は





タイピング・ランダム・セレクト













ほぼ詰みさんでしたが、活路を見出そうと会議。


ちん王(;^ω^)「いやーほんとうに困りましたね。ぐへへ」


えびめし(; ^ω^)「アカハナ先生に刺さって、ロビンソンさんに刺さるようなマルチかセレクトを投げましょうぐへへへへ」



ということでマルチかセレクトで対戦相手の2人に刺さるものを選択することに。














結論












つ「芸能マルチ」

つ「ライセレ」



ど う し て こ う な っ た 




で芸能マルチをやけくそで投げたんですが意外に仕事してくれました(

そしてちん王のライセレはいつもより拾えてなかなかいい感じ。









(赤鼻^ω^)つ「ライ多」



(NO^ω^)つ「スポ順」










ライ多はそれなりに拾えたんですがスポ順が鬼畜すぎました(;^p^)


なんでサッカーの問題が一つも出ないんすか( ^ppp^)(←



結果として4位自分、3位ちん王で完敗でした(;;^ω^)



というわけで3位決定戦にまわることに(;^ω^)(



・3位決定戦

ハッティーさん・ポケモンさん

マルチが封鎖されなかったので詰みさん( ^p^)

とりあえず会議

ちん王( ^ω^)「とりあえずポケモンさん狙いでアニゲを投げればいいと思うよ。私はスポキュを投げます」

えびめし( ^ω^)「じゃあまたアニ多投げましょう。」


ということでアニ多投げました( ^p^)

アニ多はそれなりにリードをとれましたが、ちん王がつまづく展開に。ささささーせん(こいつ
てかポケモンさんが予想外に拾ってこられてヤバめ。

ちん王のスポキュ、ポケモンさんの文キュは簡単めで差がつかず。

そして最後のハッティーさんの社マル

ここで結構答える事が出来たので逃げ切れました( ^ω^)


結果として1位自分2位ちん王でペア大会3位になりました( ^ω^)b



最終的な結果

1位 ロビンソンさん、にじのザキさんペア

2位 すだちくんさん、シンシアリーさんペア

3位 だんぷOはし軍団

4位 ミカルゲさん、ハッティーさんペア


大会に参加された皆様はお疲れ様でした。