2023年個人的アニソンランキングED編
EDも良い曲が多いので選ぶのは難しい(´・ω・`)
曲名/歌手名/作品名
【30位】
数センチメンタル / こはならむ/僕の心のヤバイやつ
【29位】
星のクズ α / Salyu × haruka nakamura/TRIGUN STAMPEDE
【28位】
Around and Around / 愛本りんく(CV:西尾夕香)、山手響子(CV:愛美)、出雲咲姫(CV:紡木吏佐)、瀬戸リカ(CV:平嶋夏海)、青柳 椿(CV:加藤里保菜)、桜田美夢(CV:反田葉月)/D4DJ All Mix
【27位】
Endroll / 神山羊/BLEACH 千年血戦篇 -訣別譚-
【26位】
風味絶佳 / YuNi/おかしな転生
【25位】
君がいるから / 門脇更紗/BIRDIE WING Season 2
【24位】
ハナウタとまわり道 / 逢田梨香子/スキップとローファー
【23位】
プライベート・ルーム / 田所あずさ/もののがたり 第二章
【22位】
やっぱりエコノミー / YABI×YABI/老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます
【21位】
無窮プラトニック / VALIS/異世界ワンターンキル姉さん ~姉同伴の異世界生活はじめました~
【20位】
エース / CHiCO/シャングリラ・フロンティア
【19位】
タンバリンの鳴る丘 / 宮川愛李/レベル1だけどユニークスキルで最強です
【18位】
ラウドヘイラー / 内田真礼/冰剣の魔術師が世界を統べる
【17位】
Anytime Anywhere / milet/葬送のフリーレン
【16位】
Steppin’ Up Life! / ミタマ/神無き世界のカミサマ活動
【15位】
花束 / Lenny code fiction/新しい上司はど天然
【14位】
ひとりじゃないよ/Myuk/豚のレバーは加熱しろ
【13位】
Queen of the Night / カノエラナ/ティアムーン帝国物語
【12位】
アロー / Awkmiu/ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~
【11位】
more than words / 羊文学/呪術廻戦 渋谷事変 第2期
【10位】
URL / 坂口有望/ホリミヤ -piece-
全体的に好きですが途中の「daremoshiranai.kimi」のところが特に良い( ´・‿・`)
【9位】
メフィスト / 女王蜂/推しの子
推しの子の作品観をよく表現されている
そしてサビは歌えない( ・Ꙩ◡ꙩ・)(
【8位】
know me… / 八木海莉/アンデッドアンラック
サビの階段式メロディーが魅力( ´・‿・`)
【7位】
JUMP IN / めぐみん、ゆんゆん/この素晴らしい世界に爆焔を!
癖になるアニメーションと聴いていて癒されるチューン( ´・‿・`)
【6位】
ラプス / Homecomings/君は放課後インソムニア
割と淡々としたメロディとテンポですが、静謐の中で星空が広がるような光景が思い浮かぶような、インソムニアにはぴったりのED( ´・‿・`)
【5位】
ヒトミナカ / 丁/ツルネ -つながりの一射-
最初から最後までメロディが好き( ´・‿・`)(
【4位】
ドラム式探査機 / 田所あずさ/神達に拾われた男2
アコースティックギターの心地よい演奏にころあずの声が合っていてとても聴きやすい( ´・‿・`)
【3位】
Aメロからサビの盛り上がりがとても情緒的で名曲だと思います( ´・‿・`)
【2位】
ココロネ / Kitri/事情を知らない転校生がグイグイくる。
ピアノのパッセージが効果的でメロディもとても良く、かなり聴いた曲( ´・‿・`)
【1位】
reversal / Anna/アンデッドガール・マーダーファルス
前奏がわりとダークな感じが漂う中に、電子音の響きが良いコントラストで心掴まれ、Annaさんの歌唱によって一層魅力的な楽曲になっていると思いますね( ´・‿・`)
ということで1位はAnnaさんでした。「花のように」も選ぶか迷った( ・Ꙩ◡ꙩ・)(