ぬぬぬ祭


ぬぬぬ祭とは、この殺伐としたQMA界において生死という概念から解放された者が集い、競争社会から引き起こされる人間同士の軋轢、憎しみ合いに涙し、四海兄弟の理想のもとに安寧と平和、そして人間同士の調和を求める儀式なのである。


まあつまりは、皆気軽に参加できる非常にほのぼのとした大会です(´^ω^`)(何ぞ


通常の店舗大会ではランカーの方々ばかりで、恐ろしいといった方もこのぬぬぬ祭は気軽に参加できる感じなのです。

今まで7回実施されてきましたが、今回土曜日に8回目が開催されるということで行ってきました。


そんな感じで大会のほうは25人。
いずれもぬ先生やまきまき先生を中心とした身内の方ばかりです。まさにほのぼの( ^ω^)b


まずは一回戦。ルールは完全フリーで2戦保障、1戦目と2戦目の惜敗率合計の上位16人が2回戦進出という方式です。


☆1戦目

     ____ 
   /      \ ( ;;;;( 
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)    
/    (─)  (─ /;;/   
|       (__人__) l;;,´さて、気軽にやるか・・・ 
/      ∩ ノ)━・'/     
(  \ / _ノ´.|  |     
.\  "  /__|  |      
  \ /___                



 






ぼーしぱんさん、ナオキさん、ろぴんそんさん














気軽・・・・・に・・・・?

     /.: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \ 
    /: : :             \ 
  /: : : :            \ 
/: : : : : :               \ 
: : : : : : : :.._        _      \ 
: : : : : : : ´⌒\,, ;、、、/⌒`        l 
: : : : ::;;( ● )::::ノヽ::::::( ● );;:::    | 
: : : : : : ´"''",       "''"´       l 
: : : : : : . . (    j    )/       / 
\: : : : : : :.`ー-‐'´`ー-‐'′    /     
/ヽ: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : イ\ 
: : : : : : : : : :.``ー- -‐'"´        \ 
: : : : . : : . : : .                   \ 


というわけで投げるものがないので社並べ投下(何

ぼーしぱんさんのパネタイの固さは充分承知していましたが、惜敗率勝負なのでとりあえず自分がとりこぼさない形式を投げるべきだと認識(ぉ

まずは自選択の社会並べ。ここで1問ややこしい問題を落とすも、差はつかず。ナオキさんの自選択はアニタイ。
イフリートをリックドムにしたのは恐らくこれで10回以上になるだろう( ^ω^)(
ぼーしぱんさんのスポパネとろぴんそんさんのアニセレがぼこぼこだったんですが、かなりグロかったらしく他の3人も同じくらいミスしておりました


なんとか1位通過。内容としてはぼろぼろだったけど、問題が難しくてよかった(何



☆2戦目


だわーにゃむさん、あきさん、メディカさん


大 関 あ ら わ る


とりあえず大関に刺さるものなんてアニゲくらいしかないので、アニタイ投下。

大関の自選択は野球。ですよねー( ^p^)(

今作では空気と呼ぶに等しい野球ですが、このときはそれなりに難しかったようで3ミス。まあ私が出来ないだけだったかもしれませんががが

あきさんの社セレ。 

炎  上  ( ^     ω    ^)(

ただ大関もそれなりにミスしてくれたのでこの社セレではそこまで差はつかず。

自選のアニタイは1問多答タイピングで単独とれました。ちなみにあのタイピングは呂布子ちゃんでちぃ覚えた(なんでやねん

メディカさんのノン並は高山みなみ問題(←で単独。それ以外はそんなに難しくなく差はつかず。





野球の3ミスがそのまま勝敗になった感じでした(ぉ

ところでメディカさんの「カ」がちからに見えてしょうがありません(マテ


とまれ、1位、2位で惜敗率の合計8位(193.58%)で2回戦進出と相成りました( ^ω^)b




さて、2回戦はカードを一人一枚ずつひいて、そこに書いてある形式もしくはジャンルを使用禁止とするルールです。



☆2回戦(16→8)

SONNEさん、SMOOCHさん、SHERYLさん


頭文字がSで始まる人で固まりましたね( ^p^)

というかこれはガチでTSU☆N☆DA( ^pp^)(


     ∧__∧ 
.   .ミ   _ノ  ヽ 
    ミ   ( ●) (●) 
    |      (__人__)  ∫ 
    |     `⌒´ノ ∬    どうみてもサッカー2セットだろ常識的に考えて・・・ 
.   ヽ         } | ̄| 
     ヽ     ノ |_|) 
____/      イー┘ | 
| |  /  /     ___/ 
| |  /  /      | 
| | (    ̄ ̄ ̄⌒ヽ 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| 

使用禁止になったもの、セレクト、タイピング、アニゲ、ノンジャンル





げんさん&DAN兄貴「よっしゃああああ!!!」(with固い握手

※実際はお二人は言ってません(何


去年の本気狩の悪夢が・・・・よみがえる(

とりあえずサッカー2セットをしのぐにはこちらも歴史を切るしかないと思い投入。

げんさんのサッカーはしょっぱなから稲本の連想を間違えるなど、1ミス。

SHERYLさんの文系その他は全答。ここでDAN兄貴がつまずいてくれたので3セット目のサッカーをしのぎきれるかどうか。

この3セット目のサッカーですが、W杯を観ていたおかげで取れた問題もあり1ミスでしのぐ事に成功。てかボンバーヘッド出すぎ(

4セット目の歴史はしょっぱなの2問がかなりグロく、2問連続単独正解。しかし最後の○×を衝動的にミス(なんだと




歴史がそれなりに仕事してくれたおかげで、サッカーのビハインドを挽回できた形となりました。というかここが一番の正念場だったような気がします(;;^ω^)




☆準決勝(8→4) ルールは2回戦と同じ

大関、ぼーしぱんさん、SZKてんてー



ウィル・デ・ヤレー (2030年 W杯得点王 バロンドール2回受賞)


というわけで手の内を知り尽くしたお三方との対戦となりました。
にしても改めてウィルは猛者ばっかり居たのだと再確認(;^ω^)(ぉ

で、使用禁止となったのがライスタ・社会・文系・セレクト。この3人には効果は薄いといえ、社会文系が禁止なのは相当きつい。恐らく大関は野球か芸パネ、SZKてんてーは理系の何か。ぼーしぱんさんも理系かスポパネか・・・


SZKてんてーには完全に差し込みにはなるものの、当日の引き、他の形式との比較を考えると、まあアニタイが妥当だろうということで投下。
 
自選択のアニタイから。ニュースクイズを1問落とすも他もそれなりに難しく、リードを取る事に成功。アニタイは出来る子(

SZKてんてーの選択はアニタイ。かぶったwwww(
恐らく大関狙いだったのでしょうが、まさかかぶるとは(
ここはそんなに難しい問題もなく。

そして気になるぼーしぱんさんの選択は・・・・




アニメ・特撮





まさかの 


ア ニ ゲ 3 セ ッ ト 包 囲 網


てっきりスポパネぐらいでくるかと思ったらぼーしぱんさんまでもがアニゲを投入。ここで大関が大きくつまづく。

大関の野球は最後の順番当て以外は答えて1ミス。




流石の3セットでは大関の野球も今の殺傷力ではあまり意味をなさず。しかしどうしてこうなった(



対戦後のゲーセン裏




/. __          / ……アニゲ3セットってどういう事だよ、張り手くらわすよ? 
  "´   ` ヽ、     i′ 
         ヽ  ,__ノ ヘ-‐''、,.ニ= 、 
          ヽ i_,' /(●)  (●) \  ……し、しらないお 
            'v´ r ´,  ヽ     ヽ  た、たまたま3セットになったんだお・・・ 
            ヽ `l´` f‐'    ∪  i 
        __    ヽ  ̄´       . l ./^^^^i 
        `lヽ    ヽ  _       //    / 
        / ,ヽ    ヽ   ` -‐- 、_ ノ_ゝ-、ノ 
        //  \    ̄ ̄  ー- 、',´   `i 
       /     \            __  / 
       /       `ー── ァ‐ 、  ̄   `l´ 


大関はこのようなDQNな事はしない善良なお方です( ^ω^)(お前がDQNだ


というわけで今回も決勝までは無事に辿り着けました。



☆決勝

みるめてんてー、NOちゃんさん、SZKてんてー


なんか・・・・ラスボスが2人いるんですが・・・・(

準決勝で大魔王を倒したら裏ボスが2人いた気持ちです(大首都在住 Nさん)


☆1戦目

とりあえず最近グロいと評判のライタイでも投げて様子見(何

魔王2人に一介の剣士2人がどう挑むのか(いつの間にかSZKてんてーも巻き込んでいる

NOちゃんさんの選択はホビー。それなりに好物なので全答。グロいエフェもありで他のお二方にはそれなりに差をつける。

SZKてんてーの選択はスポその他。どうしt(
でも問題を見る限り☆1〜2くらい。やったねたえちゃん


2 ミ ス し ま し た ( ^pppp^)(ダメだこいつ


みるめてんてーのアニセレで単独を取るなどまだわからない状況。凛子万歳(ぉ

ライタイは易しい問題ではなかったものの、このお三方に刺さるような問題は出ず。SZKてんてーは使い手なのでまず刺さりませんが。




スポーツ以外はほぼ完璧な感じだったので、これで勝てないとしょうがないです。NOちゃんさん強すぎ( ^p^)

☆2戦目

とりあえず何を投げても同じということで音楽を投入(何
SZKてんてーの文スロは1問知らない問題があったのでリールを駆使して作ったものの「玄武山」にしてしまい1ミス。

みるめてんてーの芸キーはSZKてんてー以外には全く刺さらず。

音楽はワムの相方を間違える。ウェイクマンてイエスのキーボードやんw
全員間違えてたのでよかったですが・・・

NOちゃんさんの選択は文キー。これが魔王の連携というやつか(

しかし自分も文系得意ならジャヤワルデネど忘れはあかんなあ(;^ω^)



魔王相手では凡人は勝てないということがよくわかる結果です(´^ω^`)

☆3戦目

来た 見た 負けた(





というわけで今回も予定調和のようにみるめてんてーが優勝されました。おめでとうございます( ^ω^)

2位はNOちゃんさん。3位自分。4位SZKてんてーでした。


ぬぬぬ祭はほのぼのとした大会なので、気軽に参加できます( ^ω^)(棒読み


大会に参加された皆様はお疲れ様でした。