賢聖杯

日曜日は賢聖杯に参加しました。
久しくお会いしていなかった方に会えてよかったです。

1回戦は3人対戦のところに放り込まれました。


・1回戦

ミカルゲさん、ダンプOはしさん


いきなりポケモンマスター引いてもうた(
しかしまた岡山勢と当たった件。
とりあえず投げるものはアニエフェと社並くらい・・・ミカルゲさんには社並は効かないのでアニエフェ投入。

ダンプOはしさんのライ多は2ミス。最初の江戸川乱歩賞の多答をフィーリングで答えたら当たったのが良かったです( ^p^)(こいつ

ミカルゲさんのライパネは2ミス。香車美人にもう10回はしてる気がします(

で、自選択のアニエフェなんですが自分も1ミスするくらいこれがグロかった。
ミスした問題は見たことあった厨読み問題だったんですが、他も軒並みカタカナの厨読み問題でした(

結局ダミーの方が投げたノン○×も差がつかず、1位通過。


2回戦の組み合わせで第1試合の発表が行われたんですがそのメンツが

紳士様
ちん王
大関
リムルタソ

という準決勝でやれみたいな面子で


( ^ω^)「強い人が序盤で当たって、これはラッキー」(←←


等と内心思っていました((


さて、自分の2回戦のお相手は






・2回戦

はんべえさん、セントレイさん、APPLEさん







( ^    ω      ^)(←




とりあえず歴史を投入。


いきなり多答で勘違いして1ミスするも、その後の問題がグロくセントレイさん以外にほどよく刺さる。

セントレイさんの漫ノベも全答して、かなりいい感じでした。

はんべえさんの社多。ここで2ミスしてかなりヤバイ感じ(;^ω^)
最近とみにマルチが出来なくて困ります(
まあでも前半2セットでそれなりにリードしているのでまだ大丈夫。

APPLEさんの野球。
最初の2問で右翼手ーライトとかの線結びが出て、相変わらずの空気模様(
このままいけるんじゃね、とか思いながら「涌井秀章」のエフェ問題が。

( ^ω^)「涌井秀章高校野球時代からいい投手になると思ってたくらい注目してた投手だからこれマジ萌え問」

とスピーディーに解答




つ「わくいいであき」














結局2位のはんべえさんに1問差の3位敗退でした( ^p^)(ダメだこいつ



金曜〜日曜にお会いした皆様はお疲れ様でした( ^ω^)b