ネーブル西宮大会

8日に京都に行って帰るついでに、ネーブルのフリー大会に参加してみました。
QMA7では初の大会参加です。
参加者は22人と少なめでしたが、少数精鋭といわんばかりのメンツでした(;^ω^)


・第一試合(22→16)

アルトハンスさん、345YENさん、かにばリズム(くりみなルゥ)さん


( ^ω^)い き な り お わ た (


とりあえずアニエフェを投入。
345YENさんの美術文学は1ミス、広隆寺は京都だったのか(あやまれ
アルトハンスさんのホビーも1ミス。かにばさんのスポマルは何故かわかる問題が多く、自選のアニエフェは空気でかにばさんに続く316点で2位通過。


・第二試合(16→8)

345YENさん、ダンプOはし(りきしまにあ)さん、くちきあかねさん


( ^ω^)


社会グラフが全体的に低かったので社並を投入。

345YENさんの美術文学は2ミス、ダンプOはしさんの芸キー総合も1ミス。この次点でくちきあかねさんが安定して得点を重ねていた感じでした。

くちきあかねさんのスポ四択は後半ミスりましたが、それなりに抑えてそのまま自選へ。

この自選の社並がなかなかいい感じにグロかったので、284点くらいで1位通過(


・準決勝(8→4)

あまのルウさん、すだちくんさん、APPLEさん



( ^ω^)な ん ぞ こ れ(


とりあえず野球を投げてくるだろうAPPLEさんを警戒して歴史を投げる事に。

序盤の自選の歴史、すだちくんさんの文パネ総合はグロめの問題が多くでて、APPLEさんには刺さったのですがあまのルウさんにはあまり刺さらずこの後アニゲマルチが待っていると考えるとかなり厳しい展開。

APPLEさんの野球は問題が簡単めで1ミス。大会通じて思ったのですが野球はとりわけ簡単になってしまったと思います(;^ω^)(
最後のあまのルウさんのアニマルは一問単独不正解する以外は無難にこなして、330点くらいで2位通過。


・決勝

わたせみちるさん、もんぷティさん、すだちくんさん


とりあえずアニタイはあまりに使ってなかったのでアニタイを投下。

自分のアニタイは「ブックマン」以外はあまり刺さらず。

すだちくんさん、もんぷティさんの芸能パネル&アニスロはとりわけアニスロがかなりのグロ問率でここでわかる問題を解いて最終セット。


わたせみちる先生のスポーツマルチは3ミスで終了

結果として


1.えびめしだよ
2.わたせみちるさん
3.すだちくんさん
4.もんぷティさん

となりました。

まとめ

アニエフェ → 社並 → 歴史 → アニタイ なのでフリーの利点を全く生かしてない事に後から気付いた(←